2008年02月06日

コクチョウのひな

コクチョウのひな
コクチョウのひな
ふっくらした羽毛につつまれたコクチョウのひな


 こんにちは。月曜日は沖縄子どもの国の池に来ている渡り鳥のチェックに行ってきました。
キンハジロが40羽ほどいて、カイツブリが2羽、バンは留鳥ですが10羽ほど住んでいます。今回はコクチョウのひなが4羽加わり賑やかになっていますね。これから3月にかけてが見頃になるかとおもいます。
 普段の日にしては駐車場が一杯なので「なんでだろう?」と思っていたら、動物園の仲間にゾウが加わったようです。いやー、こんな寒いときに沖縄に来て可愛そうなのですが、沖縄の子ども達のために元気な姿を見せ続けてほしいものです。
 



同じカテゴリー(動物)の記事
干潟で決闘!
干潟で決闘!(2008-05-28 14:32)

沖縄地方は雨
沖縄地方は雨(2008-01-13 11:51)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2008-01-01 08:57)

小春日和?
小春日和?(2007-12-11 22:26)

都会のネズミ
都会のネズミ(2007-12-03 10:00)

ハブクラゲ被害
ハブクラゲ被害(2007-08-06 09:54)


Posted by 徳門大介 at 11:28│Comments(0)動物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。