2008年07月12日

これなーんだ?

これなーんだ?
蓮の実
これなーんだ?
蓮の花



今日は東南植物楽園の蓮祭りに行ってきました。数々の蓮が咲いていました。夕方に行ったので蕾(明日咲く)が多かったのですが……。係の方に伺うと、午前中が開いた花に遭えますよ…とのことでした。次は朝早くくることに。
シャワーの出口のような実。花も綺麗でいいのですが、私は実の方が面白く観察できました。熟した実にはチョコボールのような種子が一杯つまってました。



同じカテゴリー()の記事
幸せの黄色いリボン
幸せの黄色いリボン(2008-03-28 21:01)

ハクサンボク満開
ハクサンボク満開(2008-03-19 17:25)

ユーナの新品種?
ユーナの新品種?(2008-01-10 16:03)

町花・町花木
町花・町花木(2007-07-25 11:20)


Posted by 徳門大介 at 23:33│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは★東南植物楽園です!
蓮祭りの様子を綺麗な写真と一緒にUPしていただきまして
ありがとうございます!!私も写真に癒されました^^

今年も蓮祭りを開催しております。
土日は7:00~早朝観蓮も行っております。

さらに今年は蓮の実を使ったカステラや
ビタミン豊富な蓮シャーベットもありますよ。

6月に入り、どんどん蓮が花開いております。
是非今年もいらしてくださいね!
Posted by 東南植物楽園 at 2009年06月08日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。