コクチョウのひな

徳門大介

2008年02月06日 11:28



ふっくらした羽毛につつまれたコクチョウのひな


 こんにちは。月曜日は沖縄子どもの国の池に来ている渡り鳥のチェックに行ってきました。
キンハジロが40羽ほどいて、カイツブリが2羽、バンは留鳥ですが10羽ほど住んでいます。今回はコクチョウのひなが4羽加わり賑やかになっていますね。これから3月にかけてが見頃になるかとおもいます。
 普段の日にしては駐車場が一杯なので「なんでだろう?」と思っていたら、動物園の仲間にゾウが加わったようです。いやー、こんな寒いときに沖縄に来て可愛そうなのですが、沖縄の子ども達のために元気な姿を見せ続けてほしいものです。
 

関連記事